近江湖彩天舞(滋賀県)さんの衣装は、上着と腰巻きに特徴があります。

近江湖彩天舞(滋賀県)さんの衣装は、同じ形で3配色、隊列によって色を変えた華やかな衣装になりました。


近江湖彩天舞よさこい演舞1.jpg



衿元の和柄はV字に。袖つけ部分は格子状で、凝ったつくりになっています。
実はこちらの上着の半天、ショート丈でもはだけない工夫がされているんですよ。

近江湖彩天舞よさこい演舞2.jpg


お踊り子さんに声をかけたら、ポーズをとってくださいました。ありがとうございます!!


近江湖彩天舞よさこい演舞3.jpg


扇と衣装の色の組み合わせもバッチリですね!

赤、青、黄色という原色を組み合わせて展開されたのが、華やかさを増しています。

腰巻きは3枚の異なる生地を挟み込み、両脇にスリットが入っています。この大きなスリットで、動くたびにひらひらと華麗に舞います。前裾にはチームロゴをプリント。鳴子入れ用のポケットも付いており、とても便利です。


近江湖彩天舞よさこい腰巻き.jpg

腰巻きは光沢のあるサテン生地なんですね。
素材で表情をかえるのも、衣装の印象に深みが出るのでとても効果的です。


近江湖彩天舞さん、ありがとうございました!


▼オーダーよさこい屋:近江湖彩天舞さんのページはこちらです
http://www.yosakoiya.jp/jisseki/2011/case14.html


 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/28

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2012年3月 6日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇和島市役所(愛媛県)さんの両用半天は、長半天としても帯をしめても着られる1着です。」です。

次のブログ記事は「2012年のよさこい・太鼓衣装カタログができました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750