インナーの最近のブログ記事

「JAマインズよさこい」さん(東京都)のよさこい衣装をご紹介します。

JAマインズよさこい衣装.jpg

『着物型ノースリーブシャツ』に、
透ける素材をつかった『ラップ(巻き)スカート』。

和柄の帯には、鳴子入れもセットしました。

JAマインズYOSAKOI衣装.jpg


白いストレートパンツには、「舞壽」のロゴをプリントしました。

ワンタッチでつけられる「はちまき」も好評です。



ふわりとゆれるジョーゼット生地のスカートは
動きもあって、女性らしい衣装セットになりました。

上着は袖なしなので、こういったラインは太鼓衣装にもいいですね。
半天の下のインナーにも着用できます。

JAマインズよさこいさん、いつもありがとうございます。
今年もお祭りでたくさん踊ってくださいませ。



▼よさこい屋&太鼓衣装屋ドドーンの豊富な上着(インナー)はコチラから

inner_yosakoi.jpg






よさこい屋&太鼓衣装屋ドドーンでは、みなさんの
オーダーメイド衣装をおつくりしています。

そこで気になるのがお値段。
「いくらぐらいですか?」とよくきかれます。

弊社のオーダー衣装の価格帯としては、15,000円〜25,000円が最も多いのですが
(中には1セット10万円という衣装もございましたが)

「予算が1万円で...」と仰るチームさんや、ジュニアチームの
保護者の方からご相談をうけることもしばしば。


そこで、予算1万円で、上下そろうオリジナル衣装を考えてみましたよ。



ドドーン和太鼓衣装セット.jpg


こちらは、ドドーンオリジナルのロゴ(書家 吉川壽一先生揮毫)をいれた
上着に、裾しぼりパンツをあわせた組み合わせです。
写真のロゴは参考例ですので、みなさんのチームロゴやイラストをお持ち下さいね。

左はタンクトップです。
ドライ生地なので、汗をかいてもすぐ乾きます。

120210-yosakoiya2.jpg

右はTシャツです。
背中には金プリントをいれました。
金以外のプリント色でも、もちろんOK。

Tシャツは、色(50色)、素材、ラインも豊富です。
お好みにあわせてご提案しますよ。



裾しぼりパンツもオーダーメイドなので、


よさこい太鼓オーダーパンツ.jpg


お好きな生地、色から選べます。
予算的におすすめなのは、一番右のアムンゼンです。
30色と豊富な色から選べます。


さらに、もっと衣装度を高めるなら、ソフト帯をプラス。

ドドーンオリジナル太鼓衣装セット.jpg



上記衣装の内容は、以下の3点。

・タンクトップ(一般的なロゴでA4サイズ1色プリント:写真はV首ですが、現在2つめの写真=U首のみ展開)
・ソフト帯(アムンゼン生地)
・裾しぼりパンツ

ご依頼数が10セット以上あれば1セットあたり予算10,000円で制作できます。

(イージーオーダーは5着からおうけしていますので、
 1万円をちょっとこえてよいなら5着からご注文ください。)


もちろん、よさこいチームさんもご相談くださいね。
ジュニアサイズ(110〜)もご用意しています。


よさこい屋&太鼓衣装屋ドドーンでは、他にはないオリジナルライン
の衣装をオーダーメイドでおつくりしています。


ぜひみなさんだけの一着を、楽しくつくってくださいね。


まずは無料のカタログ請求で衣装づくりの第一歩。
みているだけでもわくわくしますよ!

submenu_bnr_catalog.jpg

和太鼓笑美さん(富山県)は、ノースリーブの上着に、袴をあわせた太鼓衣装をつくられました。

和太鼓笑美衣装_袴.jpg


ノースリーブの上着は、太鼓衣装屋ドドーンのオリジナル。
腕のふりおろしが楽で、かつスッキリみえるようなライン。
衿をうちあわせた、着物風です。

左前には三日月のモチーフを、背中には「笑美」のロゴを
金でプリントしました。
重ね衿も金にして、統一感を出しています。


袴は市松模様の織り生地を使いました。
光沢もあり、華やかさをプラス。

袴もドドーンオリジナルで、シルエットがすっきり。
なぜなら、腰回りと袴のボリュームをおさえているからです。
動きやすさにもつながっています。


モデルが着用したものがこちら。

和太鼓笑美衣装_袴モデル2.jpg




よさこい屋&ドドーンの袴は
スリムに見える効果もあると、密かに人気です(笑)。


そして、もうひとつ人気急上昇なのが
「スワロフスキー手甲」!


和太鼓笑美衣装_手甲スワロフスキー.jpg


手元が動く太鼓はもちろん、よさこいでも大人気。
ライトにあたるとキラキラして目立つこと間違いなし。

「どこでつくったの?って聞かれました」というお声を
たくさん頂きます。


太鼓衣装屋ドドーンは楽しいアイデアいっぱいの
太鼓衣装をこれからも創りだしていきたいと思っています。


和太鼓笑美さん、ありがとうございました!



▼その他の和太鼓衣装はコチラでごらんになれます。





以前、パンツをおつくり頂いた肥後真丸會さん(熊本県)が、袖なしの立ち衿半天と、インナーを新たにつくられました。

肥後真丸会よさこい袖なし半天.jpg



光沢のあるサテン生地で、白と紫色の組み合わせはとてもキレイで、カッコいいですね!
背中にはチーム名(ロゴ)をプリントしています。

インナーはVネックのノースリーブシャツをあわせられました。

太鼓シャツよさこい.jpg

こちらは前後に銀でプリントをいれて、迫力のあるインナーになりましたよ。


以前おつくり頂いたパンツは、こちらのパンツです。
ここにもオリジナルのチーム名が入っています。

肥後真丸会よさこい太鼓パンツ.jpg



全身でトータルコーディネートですね。

みなさんの力強い踊りが目にうかぶようです。
肥後真丸會さん、ありがとうございました!






新作の和太鼓衣装をご紹介します。こちらは和輪さんの和太鼓衣装で、袖なしの着物型半纏、そして袴です。

和太鼓の袴と袖なし半纏.jpg


袴は龍の柄が織り込まれた光沢のある生地を使用しています。
袖なしの半天は、そでぐりにも袴と同じ生地で縁をつけ、重ね衿もあわせて統一感をだしています。
白いサテン地とくみあわせ、シンプルでありながら、華やかさと存在感のあるお衣装になりました。
日中の演奏だけでなく、舞台でのライティングや、夜の演奏でも映えること間違い無し、ですね。

何度も改良をかさね、動きやすさを第一に考えた袴は、足さばきのよい分量とラインになっており、スリムにみえます。
脱ぎ着もとても楽で、トイレもラクと好評を頂いています(お子さんに着せる親御さんからも)。



和輪さん、ありがとうございました。
みなさんの演奏も楽しみにしております。


豊富な和太鼓衣装は「オーダー太鼓衣装屋ドドーン」でもご紹介しています。

taiko_banner.jpg





このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちインナーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは腹掛け・どんぶりです。

次のカテゴリはTシャツです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750