クイックオーダーの最近のブログ記事

かごいけ太鼓さん(兵庫県)の和太鼓衣装をご紹介します。
既成ハッピにプリントし、小さいお子様から大人まで揃えられました。


かごいけ太鼓子供ハッピ袖なし.jpg


ジュニアらしく、かわいい龍とチーム名をプリント。
太鼓らしく赤、黒、白とはっきりした色合いで、しまりますね。


既成品のハッピは幼児サイズからあります。
着丈が55cm、65cm、75cm。
おしりがかくれるくらいの丈を選ぶと、粋でかっこよく着こなせます。

首のうしろ、さわると骨が出っぱっているところからメジャーをあてて、
おしりのかくれる長さを測ってみると、目安になりますよ。


色違いで赤ベースもあります。

幼児子供キッズジュニア袖なしハッピ.jpg


予算があまりない(1万円以下におさえたい)、幼児から大人まで
サイズがはばひろい、というチームさんに、既成ハッピへのプリントはおすすめです。



衿の名入れをする文字(書体)や、背中のデザインなどのご提案もできますので
お気軽にご相談ください。


▼詳しくはコチラからどうぞ
item_naire.jpg




原目町さん(福井県)のお祭りハッピをご紹介します。

原目町お祭りハッピ.jpg


こちらは以下の既成品ハッピに、名入れをしたものですよ。
子供サイズもご用意していますので、町内会や、神社のお祭りに
ぴったりです。


名入れ祭ハッピ.jpg


既成品に名入れなら、クイックオーダーなので
2週間でできあがります。


▼詳しくはコチラからどうぞ
item_naire.jpg

茗渓学園落語研究会さん(茨城県)は、既成品のお祭ハッピの衿に
名入れをして、オリジナル法被を制作されました。

(偶然ですが、本日6月5日は『落語の日』なんだそうです。この記事を書いた後知ってびっくり。)

茗渓学園落語研究法被.jpg

さっと羽織れるので、ハッピは便利ですよね。

茗渓学園落語研究会ハッピ.jpg


既成品のハッピに名入れなら、決定してから2週間でお渡しできます。
その他の既成ハッピのデザインはコチラです(2013年6月現在)。

名入れ祭ハッピ.jpg



茗渓学園落語研究会さんは、6番を選ばれました。

衿に入れたい文字の「書体」もご提案しますよ。


5着からオーダーできるので、お気軽にご相談ください。
もちろん、太鼓衣装や、お祭りイベントにもご利用くださいね。


▼詳しくはコチラからどうぞ
item_naire.jpg


日本医療連さん(埼玉県)は、既成品の半天に
金のチームロゴをプリントされました。

日本医療連プリント半天.jpg


カタログでみつけて気に入った半天も、
自分達のチーム名やイラストをプリントすることで
ぐっとオリジナル性が高まりますね。


よさこい屋&太鼓衣装屋ドドーンでは、
カタログのハッピ・半天のご用意もできますが

すでにお持ちの半天を持ち込んでいただいてもOKですよ。

プリント手法に詳しいよさこい屋&太鼓衣装屋ドドーン
が得意とするサービスです。


日本医療連さんより、嬉しいメールを頂きましたのでご紹介します

================================================= 

18日(土曜日)に無事に踊り終えることができました。

 

衣装もとても綺麗な仕上がりで大大大満足です。

本当にありがとうございました。

学生からの評判もとても良く、目立っていたと思います。

 

 

----中略----

 

本当にありがとうございました。

 

またご縁がありましたら是非お願い致します。

 

 

 

 ※当日の演舞をyoutubeにアップしてくれた方がおりましたので

是非ご覧いただけたらと思います・・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=w1yst7jQnME

=================================================

ご連絡いただいた動画もご紹介しますね。





第12回坂戸よさこいでの日本医療連さんです。

チームロゴがとても目立っていますね。
金色のプリントも赤と黒の衣装にはえます。


日本医療連さん、ありがとうございました。
これからのお祭りシーズンも、たくさん踊ってくださいね。


▼既成ハッピ + プリントは『クイックオーダー』
 デザイン決定後2週間でできあがります。

GLAYのオリジナルハッピを作られたTさまよりお礼のメールと写真頂きました。


GLAYのオリジナルハッピ制作.jpg
------------------------------------------------------
大久保様


今回は素敵なハッピをありがとうございました。

ライブがより一層楽しくなりました。

これからも大切に着させて頂きます★
------------------------------------------------------


GLAYのオリジナルハッピを制作しました.jpg

みなさんが描かれたイラストを、背中にプリント。
そして、衿にも。

グレイのオリジナルハッピ制作.jpg


すごくお上手ですね!

ライブの思い出も一緒に、みなさんだけのオリジナルGLAYハッピ。
私たちもとても楽しい制作でした。

Tさま、みなさま、ありがとうございました!


滝飛沫さんの和太鼓ハッピは、既製品の黒ハッピへプリントしたこちらの衣装です。

和太鼓子供ハッピ滝飛沫.jpg


この写真のはっぴ、実は子供用です。とても小さいのですが、大人と同じデザインでつくりました。

大人サイズはこちらの法被(ハッピ)になります。


和太鼓ハッピ滝飛沫.jpg



こちらが正面からのデザインです。滝飛沫(たきしぶき)という名前を衿に名入れしています。左裾には巴のマークをプリント。背中も子供サイズと同じデザインで、こちらです。


和太鼓法被滝飛沫.jpg


柄の大きさはかえています。
こちらの法被は、デザイン決定から2週間でできあがる、クイックオーダーでおつくりしました。
小さなお子様から大人までいらっしゃるグループの方は、ハッピの大きさに差があるのでデザインの統一も難しいのですが、太鼓衣装屋ドドーンではそんなご相談もおうけしていますよ。

プリントの方法やデザイン次第で、違和感のない同じデザインの法被(ハッピ)がつくれますので、どうぞお問いあわせください。


▼オーダー太鼓衣装屋ドドーンの法被(ハッピ)


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちクイックオーダーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは早がわり・早ぬぎです。

次のカテゴリはてづくりです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750