衣装づくりの背景は、このような感じですすんでいきます。

毎日、衣装のうちあわせが続いていますが、作業風景はあまりお見せしたことがないなと思い、時々よさこい屋のFacebookにUPするようになりました。こちらのブログでもちらりとご紹介です。


よさこい衣装は型紙を引いて作ります.jpg


パターン(型紙)はCADを使ってひいています。これはできたパターン(型紙)をもとに仮縫いをしたあと、修正点を話し合っているところです。オリジナルの衣装はデザイン画のイメージを実際に立体物へする作業。ボディに着せてみたり、自分たちで着て、襟元のあき具合や見え方、動きやすさをチェックします。


よさこい衣装はこのように裁断していきます.jpg



こちらは型紙にあわせて、生地を裁断しているところです。
この衣装は長半天です。背中のパーツなのでとても大きいです。ひも部分や、手甲など、細かいものもあります。



社内の作業風景、ときどきお伝えしていきたいな、と思っています。









 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/63

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2012年5月 9日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「舞台の背景に大きな幕を使えば、ステージの印象を手軽にかえられます。」です。

次のブログ記事は「丹波篠山楽空間(兵庫県)さんが、大阪ベイエリア祭「Worldあぽろん2012」で大賞を受賞されました! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750