その他プリントの最近のブログ記事

若欅さん(埼玉県)は、よさこい屋のオリジナル定番型で、長半天を制作されました。 学校の校章を水墨画のように見せるため、水墨画特有の濃淡をプリントで表現し、背中にいれました。
若欅_よさこい長半天.jpg


とても美しい校章ですね。 色替えをして赤と青の長半天になりました。


  若欅_よさこい長半天色がえ.jpg

背中の着丈がたっぷり。そして、足さばきがいいように、深いスリットと、前の着丈を後ろより少し短くしています。
このことでさらに動きが出る長半天になっています。


背中の美しい校章とともに、軽やかに演舞されたことでしょう。

若欅さん、ありがとうございました。



-*-*-*-*よさこい屋では「長半天」の貸し出しをしております。-*-*-*-*-


よさこい屋の定番型オリジナル長半天は、着用するとこのようなスタイルになります。


yosakoiya_nagahten_blog.jpg


sizesample.jpg

110、130、S、M、L、LL、をご用意しています。
 
サイズサンプルをご希望の方は以下のフォーム、または 電話:0776-36-6720 までご連絡ください。 

長半天は、5着からご注文いただけます。

▼下をクリック!
問い合わせフォームからお申し込みくださいませ。

お問合せ


▼よさこい屋の『長半天』ページ

よさこい屋の定番長半天



10月14日(日)に、書 ARTIST 吉川壽一先生が主催されている「すくすく学生書法展」の表彰式が行われました。
今年は副賞として、吉川先生の直筆「元気」の横に、受賞された作品がひとつずつ入ったオリジナルカレンダーが贈呈されました。

横山工藝にて、カレンダーに1点ずつ作品をプリントをさせて頂きましたよ。

吉川壽一すくすく書法展副賞1.jpg


今回は先生の書が入っていたので、少々緊張気味のスタッフ。


すくすく書法展カレンダー.jpg


弊社もお題を出しておりました。
それがコチラの文字。


すくすく書法展お題3.jpg


このお題で入賞された方は左の文字。力強くて、美しい書ですね。


毎年、どんな副賞にするかオリジナルグッズを考える吉川先生。
子ども達も嬉しいでしょうね。

私たちも楽しみな書法展です。






このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他プリントカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはシルクスクリーンプリントです。

次のカテゴリは化学物質過敏症です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750