すそ絞りパンツ・・・洗濯方法は?

はきやすく、動きやすいドドーンのすそ絞りパンツ
他の衣装ともあわせやすいし、かっこいいな、買ってみようかな、と思ったときに気になること

すそ絞りパンツ鼓太郎さんモデル2.jpg
※モデル 和太鼓鼓太郎さん(福井県)/ すそ絞りパンツ定番カラー3色


私の場合「お洗濯は?家で洗えるの?」という疑問がうかびます。
かっこいい衣装でも、メンテナンスがたいへんなのはちょっと... と思ってしまいます。

とくにパンツはよく使いますし、ジュニアチームや高校生など、まず「すそ絞りパンツ」から、というチームさんも多いので、親御さんも気になるところ。

出番の多い衣装だから、なおさら気になるお洗濯。
ということで、お洗濯の様子をご紹介します。

======================

基本的に、おうちでお洗濯していただけます。

弊社でもサンプル衣装が汚れたり、モデルさんに着用してもらったあと、社内で洗う事がありますが、このようにしています。


(1)ネットにいれる

衣装の洗濯.jpg



(2)洗濯機にいれて洗う。洗剤は漂白剤の入っていない中性洗剤を使用。

衣装の洗い方.jpg



(3)干す

衣装の干し方.jpg



以上。


つまり、普通の衣類と同じです。


すそ絞りパンツは、ポリエステル素材綿素材があり、おえらび頂けます。
どちらの素材も同じ洗濯方法であらえますが、ポリエステル素材は干すとシワものびますので、このまま着用いただけます。
綿素材は、シャンとした形がお好きな方は、アイロンをかけていただくとシワが綺麗にのびます。

この手軽さなら、お洗濯の回数が多くても気になりません。
遠方の演奏会など、宿泊先のホテルでも、洗面所やバスタブで簡単に水洗いしていただき、部屋に干しておけば翌日着用できます。(演奏旅行の多い方は、かわきやすくアイロン不要の点からポリエステル素材をおすすめします。)



フルオーダーの衣装の中には、使った生地によって毎回クリーニングが必要だったり、洗えない素材のアイテムもありますが、ドドーンの定番商品は、基本的におうちで洗えることを考えてつくってあります





※セミオーダーで、すそ絞りパンツに金プリント、銀プリントした場合、ドライクリーニング不可になります。セミオーダー、フルオーダー商品は、個別に洗濯方法をご案内しております。




▼詳しくは「すそ絞りパンツ」のページにて











 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



簡単パックでデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

簡単パックなら、手順に沿って、形・配色・プリントを選ぶだけ!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/521

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2017年3月15日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すそ絞りパンツ・・・ありそうでなかった『えんじ色』」です。

次のブログ記事は「金プリント、銀プリントでこんな表現もできます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750