立ち衿半天・・・えらべる生地

立ち衿半天は、生地が2種類あります。
綿生地とポリエステル生地です。

立ち衿半天は6色のカラーバリエーションがありますが、それぞれ何の素材かといいますと...


綿生地でつくった立ち衿半天は、「えんじ」「」「白×紺」の3色です。

立ち衿半天綿番号順2.jpg


また、ポリエステル生地でつくった立ち衿半天は、「」「」「白×紫」です。

立ち衿半天ポリ番号順.jpg

▼快適な着心地と自然な風合いの「綿」生地

しなやかで通気性吸湿性が高く、肌ざわりがよい。透けにくく、静電気がおきにくい。
着込んでいくごとに味わいが深まり、体に馴染みます。

綿オックス生地2.jpg


▼なめらかな光沢が舞台映えし、お手入れも楽な「ポリエステル」生地

軽くて着心地も良く、さらっとした肌あたり。 シワになりにくく、速乾性が高いのでお手入れが楽。ステージが続いても安心です。

型崩れしにくく色落ちや縮みがありません。虫やカビにも強く、耐久性が強い生地です。
吸湿性が低いため、着用の際は汗を吸い取るインナーを着用することをおすすめします。

アムンゼン(ポリエステル)生地2.jpg


黒の衿部分は、光沢のある「サテン」生地を使用しています。

サテン(ポリエステル)生地2.jpg





これまでの傾向ですと、綿素材は「これまで着ていたハッピが綿だから」という方が多いです。

ポリエステルは洗濯してもしわになりにくく、お手入れが楽なので、好まれる方が多いです。



衣装をえらぶ基準のひとつとして、参考になさってください。



▼立ち衿半天 のページはこちら



 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/516

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2017年2月23日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立ち衿半天・・・えらべる6つのカラーバリエーション」です。

次のブログ記事は「立ち衿半天・・・ファスナーの秘密」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750