立ち衿半天・・・ファスナーの秘密

立ち衿半天のデザインを特徴づけるのが、ファスナーです。
「逆開ファスナー」といって、上からも下からもあけられるようになっています。


立ち衿半天ファスナー着用例.jpg

上のように、ファスナーの使い方をかえるだけで、衣装の着方にバリエーションが出ます。

立ち衿半天ファスナー例.jpg



ファスナーはドドーンの「立ち衿半天」のためにサイズ別に特注しているオリジナル品です。

また、通常のファスナーより、できるだけ薄いものにしています。
前を開けて着用してもファスナーが邪魔にならず、重さを感じないように考えました。


立ち衿半天は、他のアイテムとコーディネートしやすい衣装です。

立ち衿半天ファスナーコーデ.jpg

「たれ」を重ね着し、ファスナーは下の部分を少し開けています。


太鼓を打つ動きにあわせて、下からチラリとみえる「たれ」が、大きな動きと華やかさを増してくれます。


手持ちのお衣装とあわせてみるのも、楽しいと思います。


 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/517

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2017年2月24日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立ち衿半天・・・えらべる生地」です。

次のブログ記事は「すそ絞りパンツ・・・一番人気のパンツ。そのわけは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750