バンド (音楽)の最近のブログ記事

GLAYのオリジナルハッピを作られたTさまよりお礼のメールと写真頂きました。


GLAYのオリジナルハッピ制作.jpg
------------------------------------------------------
大久保様


今回は素敵なハッピをありがとうございました。

ライブがより一層楽しくなりました。

これからも大切に着させて頂きます★
------------------------------------------------------


GLAYのオリジナルハッピを制作しました.jpg

みなさんが描かれたイラストを、背中にプリント。
そして、衿にも。

グレイのオリジナルハッピ制作.jpg


すごくお上手ですね!

ライブの思い出も一緒に、みなさんだけのオリジナルGLAYハッピ。
私たちもとても楽しい制作でした。

Tさま、みなさま、ありがとうございました!


以前の店長ブログでも何度かご紹介してきました、よさこいチーム楢葉天神龍舞さん(福島県)からお写真を頂いたのでご紹介します。


楢葉天神龍舞よさこい衣装.jpg



福島県楢葉町は原発事故から半径20km圏内で警戒区域となっています。その避難先であるいわき市で、よさこい演舞を披露するみなさんが、地元の新聞に掲載されたとのこと。新聞記事も送ってくださいました。

避難先でよさこい楢葉天神龍舞.jpg


震災の前日まで新しい衣装のうちあわせをしていた楢葉天神龍舞さん。しかし、地元の楢葉町に伝わるお話をベースにした踊りの時につくったこの衣装を、「いずれみんなで楢葉に帰りたい」と今も着ていらっしゃいます。避難先からの一時帰宅で衣装がみつけられず、あらたにつくった方も。


スタッフ大久保と担当者Kさんの会話を聞いていると、地元の現状が垣間見えます。大きな不安もある中で、よさこい以外にも活動をされはじめ...

いわきよさこいとバンド.jpg

その名も「LOVE & PEACE」というバンドです。メンバーさんが全国に散らばってしまい、人数が減ってしまったそうで、集まれないときはバンド活動をされているそう。楢葉魂、ですね。Kさんのお話を聞いていると、こちらが元気をもらってしまいます。

Kさん、楢葉天神龍舞のみなさん、衣装のご注文だけでなく、たくさんのことを教えてくださり、ありがとうございます。
よさこいや太鼓からもらったご縁や教わったことは数しれず。これを私たちの使命『つくるときも、着ているときも、幸せになる衣装づくり』でお返しできるよう、日々精進したいと思います。


▼以前の店長ブログでの記事はこちら

▼楢葉天神龍舞さんの衣装のご紹介はコチラ
先週末、地元福井大学の学園祭がありました。
毎年おつくりしていて、私たちも楽しみなのが「福井大学ロック研究所」さんのバンドTシャツです。

ロックTシャツ福井大学.jpg

最近の学生さんのデザイン力は、なかなかすごいですね。
しかもiPhoneでラフ案をつくったそうで、やりますなあ。

ロックTシャツ福井大学背中.jpg

背中にはスケジュールもプリントされていて、記念Tシャツにもなりますね。

グラフィックのおもしろさがそのままプリントできるバンドTシャツ、惹かれますね。
なんて、夫の古いローリングストーンTシャツを捨てた私が言える立場ではないですが(いまだに責められる)。
しばらく忘れていたのに、先日「家族のうた」というドラマでオダギリジョーが同じものを着ていたものだから、「あー!これ捨てられたTシャツだ」と再燃。

何でも勝手に捨ててはいけませんな(いちおう反省)。

話がそれましたが、バンドTシャツもおつくりしております。

ロックだぜ!




旗や横断幕は、よさこい以外でも大活躍、重宝するアイテムですよ。こちらは本日できあがったばかり、バンドのステージをかざる「Alphaleaza(アルファリーザ)」さんの横断幕です。


バンド垂れ幕アルファリーザ.jpg


四隅にハトメとひもがついているので、すきな場所に設置できます。
ハトメではなく筒縫いやタペストリー型にすることも可能です。

舞台の演出に、手軽に、そしてバンドのイメージを高めるにも効果アリの横断幕。
みなさんもつくってみては、いかがでしょうか?




このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちバンド (音楽)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは太鼓です。

次のカテゴリはダンスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750