和太鼓笑美さんの太鼓衣装は、三日月モチーフとロゴを金プリントで。

和太鼓笑美さん(富山県)は、ノースリーブの上着に、袴をあわせた太鼓衣装をつくられました。

和太鼓笑美衣装_袴.jpg


ノースリーブの上着は、太鼓衣装屋ドドーンのオリジナル。
腕のふりおろしが楽で、かつスッキリみえるようなライン。
衿をうちあわせた、着物風です。

左前には三日月のモチーフを、背中には「笑美」のロゴを
金でプリントしました。
重ね衿も金にして、統一感を出しています。


袴は市松模様の織り生地を使いました。
光沢もあり、華やかさをプラス。

袴もドドーンオリジナルで、シルエットがすっきり。
なぜなら、腰回りと袴のボリュームをおさえているからです。
動きやすさにもつながっています。


モデルが着用したものがこちら。

和太鼓笑美衣装_袴モデル2.jpg




よさこい屋&ドドーンの袴は
スリムに見える効果もあると、密かに人気です(笑)。


そして、もうひとつ人気急上昇なのが
「スワロフスキー手甲」!


和太鼓笑美衣装_手甲スワロフスキー.jpg


手元が動く太鼓はもちろん、よさこいでも大人気。
ライトにあたるとキラキラして目立つこと間違いなし。

「どこでつくったの?って聞かれました」というお声を
たくさん頂きます。


太鼓衣装屋ドドーンは楽しいアイデアいっぱいの
太鼓衣装をこれからも創りだしていきたいと思っています。


和太鼓笑美さん、ありがとうございました!



▼その他の和太鼓衣装はコチラでごらんになれます。





 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/236

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2013年3月21日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紀州踊連爛漫さんのよさこい衣装は、半天の袖をグラデーションに。」です。

次のブログ記事は「新たな生地との出会いは、新しい衣装の出会いにつながります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750