いせはら舞呼さんから、湘南よさこいでの旗のお写真を頂きました。

3m×4.5mの大旗をつくられたいせはら舞呼さん(神奈川県)から、湘南よさこいでのみなさんと旗ふりのお写真を頂きました。


よさこいいせはら舞呼大旗.jpg


お衣装と色目もぴったりで、鮮やかですね。
とても明るい気分になります。


そして、旗ふり師さんの勇姿がコチラです!


湘南よさこいいせはら舞呼.jpg


きれいになびいていますね。
優雅に舞う大旗は、旗もそうですが振っている方にも思わず注目してしまいます。
すごいなあ、と。


よさこい屋の大旗は、この大きさ(3m×4.5m)でもなんと880gという軽さです。
そして、みなさんに喜ばれているのは、はっ水加工してあることです。
多少の雨でも、旗がくっついてしまうと旗ふりさんの負担も大きくなりますが、よさこい屋の大旗はふっていればはじいてしまうので、旗ふりさん同士の口コミでご依頼されることも多いです。


今年から周囲の縫製を2重ステッチで強化しましたが、それも効果あるようです。
長く使って頂けると、私たちも嬉しいです。


いせはら舞呼さん、素敵なお写真をどうもありがとうございました!


▼旗に加工しているはっ水の様子はコチラでご説明しています


▼いせはら舞呼さん 公式ホームページ



後日、旗のデザインでよさこいバッグをつくられました。
みなさん、おそろいのデザインです。

よさこいバッグいせはら舞呼.jpg


一緒に持って、
会場内も、移動中も、目立っちゃいましょう!


 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/96

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2012年6月21日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よさこい屋&太鼓衣装ドドーンのおもてなし。今回はクグロフ型です。」です。

次のブログ記事は「よさこいグッズを色々作られたいせはら舞呼さん。今度はTシャツも!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750