金プリント、銀プリントでこんな表現もできます。

よさこい衣装の問い合わせもふえてきました。
よさこいシーズン、お祭りシーズンのはじまりを感じますね。 


今日は、金銀プリントとしては秀逸な柄だと私が思っているチームさんの衣装をご紹介します。


よさこい衣装舞勇会.jpg



舞勇会さんの長半天です。 金と銀が交錯しながら、炎のような、宇宙のような柄を構成しています。
版のメッシュと版下に工夫が必要ですが、よさこい屋は製版屋でもあるので、どういう版をつくれば思うようなプリント表現ができるか、最終工程を考えながら製版できるのが強みです。


形としては、シンプルな長半天ですが、色のくみあわせ、生地素材の組み合わせ(光沢のあるサテン、光沢のないアムンゼン、シボや落ち感のあるちりめん)、そして、プリント柄。これらが同じイメージのもと、効果的に組合わさると、オーダー品として最大限の効果を出せるのでは、と思います。

衣装は形に凝ればいい、というものでも、柄が目立てばいい、というものでもないのでは、と思っています。

他のチームと違っていて、いかに自分達らしさを出すか、というのが、大事なポイントではないかと考えています。




▼詳しくは「プリントにこだわる」チームさんへ
 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/522

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2017年3月27日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すそ絞りパンツ・・・洗濯方法は?」です。

次のブログ記事は「和太鼓 暁さんが、横山工藝に来社されました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750