男鹿海神さんは、薄墨で描いた濃淡のうずが印象的なよさこい衣装です。

大河ドラマである武将が着ていた衣装からインスピレーションをうけ、濃淡をつけた大きな渦を柄にした衣装をつくりたいと相談されました。

oga-yosakoi3.jpg


男鹿海神さんのイメージを元によさこい屋が制作した柄は、すこし青みがかかった薄墨で実物大の渦を大きな和紙に描き、それを衣装にレイアウト。濃淡やにじみもそのままにプリントしました。


oga-yosakoi1.jpg


重ね着をしているようにみえる衣装は、軽さと踊りやすさを重視して、一体型で開発したよさこい屋オリジナルです。


oga-yosakoi2.jpg


男鹿海神さん、お写真をありがとうございました!



 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オリジナル太鼓衣装ドドーン:::



新カタログ「ご注文ガイド」でデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

「ご注文ガイド」なら、5着からセミオーダー衣装がつくれます!



親店

:::株式会社 横山工藝:::


           
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/451

このブログ記事について

このページは、太鼓衣装ドドーン・よさこい屋 店長が2015年4月24日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和太鼓衣装の制作はドドーン、よさこい屋、どちらからでもご依頼頂けます。」です。

次のブログ記事は「新サイト活用法②・・・衣装スタッフから色の組み合わせアドバイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750