2012年11月アーカイブ

我龍1.jpg

今年の夏に嬉しいメールが届きました!

=============================================================================



平成24年08月12日(日)   

第48回 鳥取しゃんしゃん祭り  

創作傘踊りコンテスト

「我龍天晴」 グランプリ受賞


14日は基本傘踊りコンテストがあるんでそれもグランプリ獲りますね

 てか、やったぜ晴代ちゃん( ´艸`)

よさこい屋さんの衣装着て受賞したんで恩返しできましたよね(゜◇゜)

又、DVDやらなんやら送りまーす(*´Д`*)



=============================================================================

我龍天晴さまは2011年に衣装(両用半天)を、2012年には手持ち旗を作らせて頂きました。


2011年には完成度高い素敵なDVDをお送りいただき

【我龍天晴さんの衣装をご紹介...鳥取しゃんしゃん傘踊り】(店長ブログより)


また、2012年には「ちょっと近くまできたもので。。。」っと鳥取から福井まで足を運んで下さいました。

【しゃんしゃん傘踊りの我龍天晴さん(鳥取県)が、突然の嬉しい訪問。】(店長ブログより)

我龍3.jpg



そして毎年の楽しみになりつつある、素敵なお写真と。。。首を長~くまっておりましたDVDがやってきました!!

我龍2.jpg



昨年よりもさらに熱く!かっこ良く!!そして感動しました☆

受賞の瞬間も映像におさめられていて、一緒に喜びを味わう事が出来ました。

我龍天晴のみなさま!Yさま!本当にありがとうございます。



本当にいつも楽しく、また私たちをわくわくさせて下さる素敵な我龍天晴のみなさまとY様。これからも益々のご活躍を心より応援、いや楽しみに見守っております。



来年の我龍天晴は。。。

(我龍天晴さんは、やはり今年も期待を裏切りませんでした☆PCの前でニヤニヤして竹下に笑われた大久保でした)

「ウスピーさん」と「ともさん」の動きも気になります(笑)


スタッフ 大久保


絶賛ベビーシッター中のさおくまです。
子供の体力にはついていけなく、来年は体力作りから始めようと固く決心中。。。笑


そんな中、よさこい屋ドドーンでは、
新作の和柄生地が続々と入荷してきております。

新作和柄.jpg



太鼓やよさこい屋では人気の、桜や梅の花柄。
可愛らしいバラなどの洋風な花柄。
水玉模様までさまざまな雰囲気の和柄生地があります。

ただいま、よさこい屋で確認出来るように作業中なので
もう少しお待ち下さいね〜(´▽`)ノ



スタッフ 竹下
めっきり寒くなってきて、ようやくタンスの奥底から毛布を引っ張りだしてきたさおくまです。
今日も会社で、はるくまさんと2人で着込んで仕事しています笑


今回は秋にぴったりな葉隠さん(東京都)の太鼓衣装をご紹介♪


葉隠衣装.jpg


葉隠さん(東京都)さんは
袖なし半天(両用型)の袖ぐりをタンクトップのようにくって、太鼓を打つ際大きく腕を振れるようにとアレンジしました。
袖周りをすっきりさせるだけでなく、ゆとりもふえて力強く腕を振れる形に致しました。
左右胸には巴紋をれ、背中には葉隠さんが書いたオリジナル紋をプリント(´▽`)
袴は、茶色の地模様入り市松柄生地を使ってシックにまとめました。

力強くかっこいいお衣装に仕上がりましたよ♪


来年こそは京都に紅葉狩りに出かけてやると企んでるさおくまでした〜!



スタッフ 竹下

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750