2013年11月アーカイブ

kikukgashira_hata.jpg

「よさこい踊り屋『菊頭』さまは、今回よさこい屋で人気サイズ(3m×4.5m)の大旗を作りました。


「菊頭」の由来は、「菊」=日本、「頭」=一番として、「日本一」という意味で、最高の仲間とともに、最高の時間をすごそう!をコンセプトに日々楽しく活動をされています。



kikugashira_rafu.jpg

こちらのお客様が描かれた手描きのラフ画と、チームのコンセプト、お客様の衣装にプリントされているロゴマークをもとに、Y工藝デザイナー「浜じい」が、素敵にデザインしました。

その後、打ち合わせを重ね、さらに迫力のあるデザインに仕上がりました。


詳しい詳細は、「オーダーよさこい屋」旗のページでご紹介中!

*2013年から旗のページがリニューアルしました。ぜひ、ごらん下さい。


▼2013年旗制作実績

http://www.yosakoiya.jp/jisseki/2013/flag.html


▼よさこい踊り屋『菊頭』さま ご紹介ページ

http://www.yosakoiya.jp/jisseki/2013/flagcase1.html


お届け後、嬉しいメールが届きましたので、ご紹介します。


==============================================================

10/13(日)

ふくこい国際アジア祭りにて、無事に初披露することができました!


かなりの好印象で、メンバーのみんなにも喜んでもらえました。

感謝しております!


担当 kさま

kikugashira_hata2.jpg

************************************************************************


お世話になります。

この度は素晴らしいフラフをつくっていただき、ありがとうございました!

 (中略)

おかげでチーム演舞を盛り上げていただき、福岡でもおとらずprできたと思います。

フラフの存在って、こんなに大きくて重要だったんですね!!

 フラフは私達にとって長年の夢。。大切に使わせていただきます!

 (正式には来年の夏の新曲にあわせて出させていただきます)


代表  i さま

kikugashira_hata3.jpg

==============================================================



そうなんです!「iさま」のおっしゃる通り、

フラフ(大旗)でチームがひとつになり、会場とつながり、さらに盛り上がりますね♪  


素敵な活動の様子は、こちらのHPよりご覧下さい。

   

▼よさこい踊り屋『菊頭』さま HP

http://kikugashira.com/index.html



最高の仲間とともに、最高の時間をすごして、幸せいっぱい感じましょう♪


スタッフ 大久保


来週からついに12月ですね♪もう2013年も残すは1ヶ月になってしまいましたね。
12月といえばクリスマス!
今回は、クリスマスプレゼントにぴったりのオリジナルグッズをご紹介します♪

クリスマスの話をしていたら、「社長サンタ」も来てくれましたよ〜!!
社長サンタ.jpg
サンタ服の胸にはオリジナルロゴマークが金色でプリントされています。
※持ち込み衣装にオリジナルプリントは、5着〜の制作となります。



sinbiクリスマスセット.jpg
プレゼントには、タオルやリュックサックにチーム名をプリントするのもオススメです!
クリスマスパーティー用に、Tシャツを作るのも良いですね♪
タオルやTシャツのプリントは、デザイン決定後約2週間程でお渡し可能です。
今からのご注文でも十分間に合いますよ!

今年のクリスマスは、チームオリジナルグッズを作って
パーティーを盛り上げてみてはいかがですか?

気になった方はお気軽にご相談下さい☆



スタッフ 竹下


【11月16日(土)に自衛隊音楽祭りに行ってきます!!】



こんにちは!大久保です★今日からスタートしている「日本武道館」で行われる「自衛隊音楽まつり」を鑑賞にいってきます♪私は、11月16日(土)最終第4公演を見に行きます。



「自衛隊音楽まつり」とは、自衛隊記念日行事の一環として、毎年11月頃日本武道館において開催される自衛隊最大の音楽イベントです。
陸・海・空音楽隊によるドリル演奏や自衛太鼓等、通常の音楽演奏とは違った迫力ある演奏をお楽しみ頂けます。(陸上自衛隊 公式WEBサイトより)



という事で、陸・空・海が勢ぞろいの音楽祭り。絶対にかっこいい~★

そして何といっても、自衛太鼓にはオーダーよさこい屋・ドドーンで衣装をお作りさせて頂いた「十戦太鼓さん(滋賀県)」や「姫路白鷺太鼓さん(兵庫県)」も出演されているのです!なかなか、県外のお客様の演奏を生で見る機会が少ないので嬉しい!!


「姫路白鷺太鼓さん(兵庫県)」は、店長ブログでもご紹介しています。

白鷺和太鼓衣装.jpg

▼店長ブログはこちらから

http://isho-order.com/blog/teams/taiko/sirasagitaiko.html




そして、「十戦太鼓さん」の衣装は「立ち衿半天」をお作りしました。

(ドドーンのHPやカタログでもお写真掲載中です)

十戦太鼓さま.jpg



背中には、こだわりの「渦」をフルカラーでプリントしています。

生地も別注で厚地の「ツイル生地」を使っており、適度な重みもあります。



本番のパンツは、赤色のストレートパンツをコーディネート。

昨年の映像を見ましたが、凄い迫力!!!少し遠い映像でしたが、衣装が目立つ目立つ♪


そして、先日「十戦太鼓さん」の担当Hさんとお電話する機会があり、今回音楽祭鑑賞に行かせてもらう事をお伝えしたところ「かなりいいですよ!楽しんでいってください!」と言って頂きました。


「姫路白鷺太鼓さん」の演奏も聞けますように!!!噂の歌姫にもあえるし、良い席で見れますように♪ムービー撮れますように!ようにように...よし、テンションがあがってきたぞ~頑張って並ぶぞ!2時間楽しむぞ!!


帰ってきたらまたご報告します★それでは!


スタッフ 大久保


芹川村桶胴太鼓神亀さまより、演奏お写真を頂きましたのでご紹介します。

==========================
イベントで舞台演奏があり無事に終えました。
わずかですが写真をお送りしますので、ごらんになってください。
また何かありましたら今後ともよろしくお願いします。
==========================

神亀.jpg

神亀さんのお衣装は、既製品のタンクトップに
オリジナルロゴマークをプリントして
素敵な太鼓衣装に仕上げています。
パンツには、裾しぼりパンツを合わせていますよ♪
アクセントとして、紺色でソフト帯と手甲もお作りしました!

神亀2.jpg

こんな嬉しいメールも届いています。
==========================
衣装受け取りました。
今月27日に市の祭りがあり、間に合って良かったです。
その時の写真でも送れたらと思います。
また何かありましたら宜しくお願いしたいと思います。
=========================

神亀さんのお衣装については、
2013年事例で詳しくご紹介しています
▽2013年事例 芹川村桶胴太鼓神亀さま

既製品にプリント+裾しぼりパンツの組み合わせは
1万円内で制作出来るので
「なるべく安く衣装をつくりたい」お客様におすすめです。
▽店長ブログでもご紹介していますので、ご参考にどうぞ☆


芹川村桶胴太鼓神亀さまありがとうございました。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750