鈴鹿フェスティバル5位入賞!天狗ぅさま(三重県)の巨大スクリーン(幕)をプリントしました。

天狗ぅ1.jpg

「天狗ぅさん」(三重県)の巨大スクリーン(幕)をご紹介します。



今回、「大きな幕」を作りたいとご相談があり4m×総長15m(3パネルにわかれています)のyosakoi幕をプリント加工させて頂きました。



柄は、オレンジ系のグラデーションの真ん中にモノクロのお城を大きく配置。


ただ、これだけ大きなスクリーンです。

よさこい屋で人気のポンジ生地ですと薄く破れてしまいます。

そこで今回は、横断幕などに使われる「マット」という生地にプリントさせて頂きました。しかし、通常のポンジ生地と比べて倍以上の厚さ、さらにこの大きさの為、かなりの重さになります。

少しでも旗師さんの持ち上げの時の負荷、風の抵抗を抑えるため一工夫の加工も施し、大迫力の背景が出来上がりました。



==================

担当者のa様より、嬉しいメールを頂きました!

==================



こんにちは!!天狗です\(^o^)/

先日、鈴鹿フェスティバルがあり、幕の初披露をさせてもらいました!

そのおかげもあり、5位になることもできました!!


写真を添付させてもらいました。


使用してみた感想としては、とても軽く、綺麗に張ることができ、とても使いやすかったです!

天狗ぅ2.jpg

=======================


この度、見事「鈴鹿フェスティバル」にて5位入賞おめでとうございます!

youtubeで見させて頂きましたが、ダイナミックなステージで踊り子たちをより引き立せる素晴らしいスクリーンになっておりました。


天狗ぅさん、aさんありがとうございました!



よさこい屋は、コレからも色々な事に挑戦していきますよ♪

みなさんの想像を一緒に形にしていきましょう!


▼オーダーよさこい屋 旗事例はコチラ

hata_design3.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする

このブログ記事について

このページは、よさこい屋・太鼓衣装屋ドドーン スタッフが2014年8月21日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祥北さん(新潟県)は、持ち込みのお衣装にロゴマークのみプリントしました。」です。

次のブログ記事は「舞心座 蒼さん(大阪府)は、天の川が流れるロマンチックなよさこい衣装です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750