八ツ杉権現太鼓さん(福井県)の練習場を見学してきました。 ―「八ツ杉権現太鼓40周年記念公演」のお知らせ―

八ツ杉権現太鼓.jpg

すっかり秋めいてきましたね。今日から11月です。

11月といえば。。。太鼓の公演も各週行われていますね。

先日店長ブログでもご紹介しましたが、太鼓衣装屋ドドーンでハッピをおつくり頂いた

「八ツ杉権現太鼓」さんが、115日(土)に40周年記念公演を開催されます。

 



 


先日ドドーンスタッフ3人で、「八ツ杉権現太鼓」さんの練習を見学させていただきました。


八ッ杉権現太鼓さんのチーム構成は、男性のみ。

演奏が始まると、一瞬で空気が変わり、音が体中に張り付き、ビリビリと全身に振動が伝わってきました。

演奏が終わるとその体中に張り付いた音が抜けていくのを体で感じました。



yatusugi2.jpg


男らしさ、全身、毛穴まで刺激を受けるそんな力強い音、パフォーマンスあり見どころたくさんの3時間を過ごせました。、40周年公演の前ということもあり、緊張感と迫力のある練習でした。





yatusugi3.jpg

115日は、福井県にある「いまだて芸術館」で午後1830~公演スタートです。

出演は、八ッ杉権現太鼓さん、八ッ杉太鼓遊心(子供太鼓)さん。

思い出すだけでも眠れなくなりそうな、迫力ある音をぜひ会場で一緒に体感しませんか。

 

講演についての詳しいお問い合わせは「八ツ杉太鼓」で検索、または以下のサイトへ。

 

 

八ツ杉権現太鼓さんのホームページはコチラ

http://yatsusugi.jimdo.com/

 


スタッフ 大久保





 

太鼓衣装も専門店におまかせ!

:::オーダー太鼓衣装屋ドドーン:::



簡単パックでデザイン自由自在/5着からサイズ組み合わせ自由

:::オーダーよさこい屋:::

簡単パックなら、手順に沿って、形・配色・プリントを選ぶだけ!



親店

:::株式会社 横山工藝:::

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/497

コメントする

このブログ記事について

このページは、よさこい屋・太鼓衣装屋ドドーン スタッフが2016年11月 1日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域の音を次の世代へ繋げていく和太鼓チーム当仁太鼓さんのご紹介です。」です。

次のブログ記事は「「八ッ杉権現太鼓(福井県)」さんの40周年記念公演を見に行きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750