「八ッ杉権現太鼓(福井県)」さんの40周年記念公演を見に行きました。

八ッ杉権現太鼓1.jpg

今月のドドーンは、太鼓のコンサート祭りです♪

115日(土)に福井県「いまだて芸術館」で行われた「八ッ杉権現太鼓(やつすぎごんげんたいこ)」さんの40周年記念公演にドドーンスタッフ3人で見に行きました。

 


 

八ッ杉権現太鼓さんといえば、以前のブログでもご紹介した「力強い音」や「パフォーマンス」で、とことんとことん本当に限界までたたく男らしいチームです。


 

当日会場は満席。(会場内撮影が禁止だと思い未撮影。今回はお写真無く残念)ファンの方、太鼓の仲間たち、また後援会の方OBの方々など八ッ杉権現太鼓さんを家族のように応援している皆さんでいっぱいでした。

 


公演がはじまり力の限り打ち込む姿に、会場中から歓声がわきあがりました。


第一部は創立当初に作られた代々受け継がれる法被を着用して一息つく間もない力強い演奏を披露。



八ツ杉太鼓遊心ハッピ[1].jpg 

第二部「八ッ杉太鼓遊心(やつすぎたいこゆうしん)」さん(子供チーム)のステージでは、ドドーンで新しく作らせていただいた法被を着ながら、大人顔負けの迫力ある演奏と心から楽しく太鼓を打つ姿を披露して元気をもらいました。

 

八ツ杉太鼓遊心太鼓法被[1].jpg

第三部は、これから新しく始まる、未来に向かうようなスピード感ある演奏を聞かせていただきました。衣装は着替えられてドドーンで作らせていただいた法被を着用してくださいました。真っ黒ですがブルーが映える皆さんお気に入りの衣装です。

 


40周年また代表の節目の年、本当に皆さんのテクニックや力を余すことなく見せるプログラムであっという間に2時間が過ぎました。




八ツ杉太鼓遊心太鼓1.jpg 

大満足の公演で車中は「かっこよかった!」「大太鼓をたたく男性の腹掛けの後ろ姿に惚れた」などなどガールズトークが盛り上がり、車の窓はくもりっぱなしの帰り道でした。

後日、他チームのお客様との話で「久しぶりにいい太鼓の演奏会を見た」と絶賛でした。

 

八ッ杉権現太鼓さん40周年おめでとうございます。

心に体に響くいい舞台を本当にありがとうございました。

これからの510年と次世代につなぐ八ッ杉権現太鼓さんの活動をドドーンスタッフも心より応援しています。


 


▼八ッ杉権現太鼓さん八ッ杉太鼓遊心さんのご紹介ブログはこちらから

【八ツ杉太鼓遊心さんの次なる衣装は、和太鼓衣装の定番、本染めの法被でした。】



▼衣装事例紹介

【八ツ杉太鼓遊心さま】


 

スタッフ 大久保

 

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://isho-order.com/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする

このブログ記事について

このページは、よさこい屋・太鼓衣装屋ドドーン スタッフが2016年11月17日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八ツ杉権現太鼓さん(福井県)の練習場を見学してきました。 ―「八ツ杉権現太鼓40周年記念公演」のお知らせ―」です。

次のブログ記事は「DRUM TAOさんの公演に行って来ました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

株式会社 横山工藝
〒918-8051
福井市桃園2-1-40
TEL:0776-36-6720
FAX:0776-36-6750